ARVOU blog

商品紹介やイベントなどリアルタイムでお知らせできればと思います。
<< 86&BRZ用リヤショートスタビリンク | main | HKSハイパーチャレンジ >>
安全装備
サーキットを走る時はヘルメットを被ると思いますが、使用期限は大丈夫ですか?





最近は「ハンス」と言うドライバーを守るデバイスがありますが、レースの世界ではほぼ装着が義務となっております。






これは安い物でも6万円位するので決して安価では無いですが、ドライバーの身を守る事を考えると決して高くは無いと思います。





僕はGTマシンに乗る時は当然付けますが、軽自動車でサーキットを走る時も必ず付けます。





サーキットを走っている以上「絶対」はあり得ないし、何かあったら自分だけの問題じゃ無いからね。





速い遅い、上手い下手、は関係無くサーキットを走る人全員に付けて貰いたいな。
| ゆーさく | 作業日記 | 22:18 | - | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ